マッチョ大学生

筋肉に関する情報や実体験、食事などを紹介します!

上京って実際どうなの!??

突然ですが、度胸はある方ですか??

 

僕は東京に来るまでは、失敗を恐れ、周りの意見に従い堅い道を選ぶタイプでした。

 

しかし、東京に来てからその考えがガラリと変わった経緯について話します。

 

f:id:footbears:20190217121827j:image

 

①環境、周りの人の変化

 

    東京はとにかく広いです。

 

それは土地的な意味ではなくて、働く場所や遊ぶ場所、輝ける場所が沢山用意されています。

 

兵庫の田舎で育った僕ですが、みんなが大体集まる場所は同じで、そのせいか同じような考え、行動が当たり前で、それに外れるような革新的なことをする人は、基本的に白い目で見られます。もちろん、田舎にも仲間意識の強さやいいこともたくさんあります。

 

f:id:footbears:20190217123139j:image

 

しかし、東京に来るとまず人が多すぎて、1人1人の行動にケチをつけたり、批判するほど皆が暇ではありません。

 

環境も関わる人も一変することで、余計な周りの目は気にせずしたいことができます。

 

②チャンスは多く用意されている

 

f:id:footbears:20190217125430j:image 

  

    様々なイベント、交流会は東京で多く開かれます。

 

実際、僕はフィットネスに興味がありますが、筋トレユーチューバーなどにも東京に来て初めて会うことができています。

 

また、自分が発信者や、開催者になりたい時もおすすめです。

 

とにかく多くの人が集まっているので、SNS集客などもすごくしやすいです。

多くの人がいるので、刺激も受けられます。

 

最後に

このように、一見度胸ないから東京は、、、と思いがちです。

しかし、逆転の発想で誰も知らない東京に出てくることであなたの本当の能力を発揮できたり、したいことが見つかるでしょう!