マッチョ大学生

筋肉に関する情報や実体験、食事などを紹介します!

筋トレしたらモテるの?モテないの?

筋トレをする理由の1つに、モテたいというのは男性女性問わず大きな理由ではないでしょうか。

 

              f:id:footbears:20190204201225j:image

 

非モテな中高校生活を送った筆者の実体験を元に、話していこうと思います。

 

結論からゆうと、、、

 

 

 

モテるチャンスが増えます!!

 

その理由を大きく3つ紹介します。

 

①自分に自信がつく

 

    筋肉は裏切らない。この言葉は一見、筋肉バカですが本当に正しいと思います。野球やゴルフをしてきましたが、これらのスポーツは年数が経てば比例して上手くなる、とは限りません。

「ずっと練習していたのに普段していないやつに抜かれた」という経験はないでしょうか?

チームスポーツの良さは沢山ありますが、ある種の理不尽、裏切りは必ず味わいます。

 

しかし、筋トレは違います!

 

僕も運動神経がかなり悪く、足も遅く運動では劣等感以外感じたことがなく、そもそも体育自体嫌いでした。

しかし、筋トレは続ければ自分で確認できる結果として体が変わります!

そして、毎日のトレーニングで追い込むことによって、達成感と体を変えたという成功体験を味わいます。

これらによって、知らずのうちに自分に自信がつきます。

                f:id:footbears:20190204204131j:image

 

②人に優しくなれる

 

    筋トレをすると、痩せている人は体が大きくなり、太っている人は絞れた体になります。

いずれにしても共通しているのは、一般的にみてカッコいい体になったということです。

自分も今までは、綺麗な人を見ると「自分とは釣り合わない、、」やイケメンを見ると「見た目がいいなぁ、性格悪そう、、」など自分を守るためにネガティブな思考ばかりしていました。

しかし、筋肉がつくと「顔では負けるが、筋肉では負けてないぞ。」という自分に自信が持てることによって、余裕ができ、人に優しくなれます

これは、対抗心ではなくて人の良さを認め、自分も認めることができるということです。

では、ジムでかっこよくて筋肉もある人に出会うとどうなるか、、というと

心の底から尊敬できます。

そして、それらの人はほぼ全員と言っていいほど、自分より優しく広い心を持っています

                 

                 f:id:footbears:20190204204605j:image

 

③表情が変わる

 

    顔が変わる、と言いたいですが、アンパンマンでもない限りそれはないです。

しかし、筋トレをすると自ら食事や睡眠にも気を使うようになります。運動することによって、汗を流し代謝が上がり、食事もタンパク質を中心とした体に優しいものになっていくはずです。それらと内面がポジティブになることが重なって、良い顔つきになっていきます

 

                f:id:footbears:20190204205059j:image

 

以上、3つのメリットについて話させていただきました!

皆で筋トレを続けて、人生モテライフを楽しみましょう!!