マッチョ大学生

筋肉に関する情報や実体験、食事などを紹介します!

マッチョの二郎系ラーメン旅② ラーメン忍者

今日は秋葉原にやってきました。 昭和通り口を出て、日比谷線沿いに上野方面に歩くと、、、 ラーメン忍者 日曜なので、外待ちは5人ほど。 回転はよく15分ほどで着席しました。 忍者ラーメンと迷いましたが、特製ラーメンに決めました! 7分ほどして、、、 コ…

上京って実際どうなの!??

突然ですが、度胸はある方ですか?? 僕は東京に来るまでは、失敗を恐れ、周りの意見に従い堅い道を選ぶタイプでした。 しかし、東京に来てからその考えがガラリと変わった経緯について話します。 ①環境、周りの人の変化 東京はとにかく広いです。 それは土…

休むことは素晴らしい!?長続きするダイエット!!

皆さん、「筋トレ、ダイエットするぞ〜」となって3日坊主で終わってませんか? 大丈夫です、それが普通です。 ビジネスなどもそうですが、したいと思ってやり始めるのは1%、それを続けるのはまたその中の1%なので当たり前です。 その中で、どうすれば続けて…

マッチョ二郎系ラーメン旅① Boo Boo太郎!

みなさん二郎大好きですよね!? 僕も兵庫にいた頃から、歴史を刻めグループやインスパイアを攻めまくってました。 そして、東京に来て本家やインスパイアを、クリーンな食事の合間に攻めまくってるのでご紹介していきます! Boo Boo 太郎。 千葉駅周辺のお…

3つの魔法の調味料で痩せるダイエット!!

皆さん、普段何の調味料を使っていますか?? 意外と調味料にも糖質や脂質が多く含まれていることを見落としがちです。 今日はダイエットや筋トレする方は揃えておきたい3つの調味料をご紹介します。 ①クレイジーソルト 1本に、ハーブ、ブラックペッパー、…

3つの意識で根本的に痩せる体になる方法!!

どうも、筋トレに出会い日々のモチベーションや思考も変わったマッチョ大学生です いざ痩せる、減量!となっても、なかなかモチベーションが上がらなかったり続かないことって多いですよね。 そこで今日はモチベーションの上げ方について説明します。 ①早寝…

吉祥寺にある肉寿司食べ放題が美味くて安すぎる!

皆さん肉寿司は食べたことありますか?? 僕もこの度初めて食べさせていただきました。 びっくりするくらい美味いです! ということです今日は「吉祥寺 肉寿司」さんを紹介させていただきます! この10貫の肉寿司が全て食べ放題となっています。 左上から 鴨…

脂肪をつけずにに筋肉をつける方法!!

筋トレを始める大半の方が、体重は増やしたくないけど筋肉をつけたいと思っていますよね。 まずこれだけは覚えておいて欲しいです。 ・筋トレだけでは脂肪はあまり燃えない ・同じ容量だと脂肪より筋肉の方が重い ・体重を減らしつつ筋肉を増やすのはかなり…

筋トレとお酒の上手な付き合い方!!

皆さまお酒は飲みますか?? トレーニーにとって敵と思われがちなお酒ですが、そんなお酒との上手な付き合い方をご紹介します! はっきり言って僕も大学生なので、週2〜3は飲みます! ①太りにくいお酒 おすすめは、ストロング系、お茶ハイです! まずは999.9…

筋トレ初心者向けのプロテイン、サプリメント紹介!

いざ、筋トレを始めよう! と思って、運動は始められますが、運動より大事とも言われるプロテイン、サプリメントを紹介します! 筋トレ始めたいとの気持ちはあるけどなかなか、、という人も、形から入るということも有効な始め方なので是非ご覧下さい! ざっ…

筋肉にいい!ダイエット向けパスタ紹介!

パスタって一見太りそうなイメージが強くないですか?? しかし、今日はダイエット中でも食べられるアスリートパスタを紹介します!! パスタはそもそも、、、 白米がGI値(血糖値の上がる速度)84に対して、パスタは65と低いため、脂肪にもなりにくく、満腹感…

筋トレしたらモテるの?モテないの?

筋トレをする理由の1つに、モテたいというのは男性女性問わず大きな理由ではないでしょうか。 非モテな中高校生活を送った筆者の実体験を元に、話していこうと思います。 結論からゆうと、、、 モテるチャンスが増えます!! その理由を大きく3つ紹介しま…

節分なので大豆と筋肉!豆乳は要注意!?

どうも!背中に鬼を作りたい筋肉は人生への投資です! 今日は節分!ということで大豆の筋肥大、ダイエット効果について話したいと思います。 タンパク質には、植物性と動物性があり、 植物性 大豆、野菜、穀類 動物性 肉、牛乳、卵 人には吸収しやすい、しに…