マッチョ大学生

筋肉に関する情報や実体験、食事などを紹介します!

3つの魔法の調味料で痩せるダイエット!!

皆さん、普段何の調味料を使っていますか??

 

意外と調味料にも糖質や脂質が多く含まれていることを見落としがちです。

 

今日はダイエットや筋トレする方は揃えておきたい3つの調味料をご紹介します。

 

 

クレイジーソルト

 

f:id:footbears:20190211194443j:image

 

    1本に、ハーブ、ブラックペッパー、ガーリック、バジル、パセリ、オニオン、その他スパイスが入った超万能調味料です

 

鶏肉料理が特にオススメで、これ一本でフライパンで焼くだけでアメリカンなスパイシーチキンがいただけます。

 

もちろん塩なので、カロリーも小さじ一杯で4キロカロリーダイエットに最適です。

 

こちらの商品はコストコさんで購入させていただきました。

 

②ケチャップマスタード

 

f:id:footbears:20190211194453j:image 

   

    ポテトなどと一緒についてきて、太りそうなイメージがありませんか??

 

実は、ケチャップはほぼ脂質ゼロで、意外と知られてないのですがコストコさんのマスタードはなんとカロリーゼロです。

 

有名トレーナーなども減量期に愛用されています。

 

とても優秀なこの2つの調味料も、肉料理にぴったりなので是非オススメです!

 

③うま塩ドレッシング

 

f:id:footbears:20190211194919j:image

 

    野菜を食べるならこれが絶対おすすめ!

 

ノンオイルドレッシングなのでごまドレやフレンチなどの1/3くらいのカロリーになります。

 

なんといっても、ニンニクと黒胡椒の味が最高で、何にでも合います!

 

 

これらの調味料を使って、台所から痩せていきましょう!!