チャーシュー好き満来に集まれ!!!

歌舞伎町に用事があり、午後4時頃新宿駅に到着。

 

あれ、、、腹が減ったなぁ。。

 

昼のテニスサークルの練習からほとんどなにも口にしていない。

二郎系に行こうと思ったが、最近健康面を考え始め、中3日はあけることにしているので断念。

(プロ野球の投手ローテか!!)

 

無類の豚好きの私は、以前ネットで見た覚えのある"満来"さんに行くことに決めた。

 

知っている方も多いだろうが、"満来"と"ほりうち"というほぼ同種業態のお店が50mくらいの近さで店を構えている。

 

満来の方が先で、あとからほりうちが出来たらしい。詳しい歴史はgoogle先生にお願いします。。。

 

店に到着すると、昼夜通し営業の店内は8割ほど埋まっていた。

食券制で、ちゃーしゅーざる(1350円)をpush!

 

カウンター席のみの店内で、お水はカウンターの上に蛇口がありセルフサービスだ。

 

水が、、キンッキンに冷えていない!!

 

このクソ暑いのによ〜

冗談じゃないよ〜たまんねぇよ〜

(ラーメン二郎の取材より、YouTubeへどうぞ)

 

気を取り直して待っていると5分ほどで着丼!

f:id:footbears:20180714165241j:image
f:id:footbears:20180714165236j:image

 

麺多いな!!!

肉盛りすぎだろ!!!

supreme!!!(最高)

 

まずはオンリー麺すすり。

しっかり締められた麺で、喉越しの良いイメージ。

 

スープをすすると、酸味と醤油があっさりと感じられる中に、七味のアクセント。

普段なら物足りない気もするが、暑い夏にはとても食べやすくオススメである。

 

豚を一口、、

 

うまい!うまいぞこれ!!

 

不必要な味付けをせず、しっかりと煮込まれた豚は、しっとりジューシーでいくらでもいけそうだ。

ほどよい脂身も美味しく、パサつかない印象で今まで食べた中でも評価が高い。

 

麺をつけてすすると、、

 

酢の酸味とマッチしてこれまたうまい。

卓上には、黒胡椒と酢が置かれていたがほとんど使うことなく終盤まで食べ進めた。

欲を言えば、七味を置いておいて欲しいところ。

 

ちゃーしゅーざるにしたため、大きな豚が4,5枚とコロコロ豚も10個程入っていて食べても食べてもなくならない、幸せ♡♡

時々現れるメンマも、味が染みていて好きなやつだ。

 

最後に気づいたのだが、奥のトイレの前にある、水サーバーの水はキンッキンに冷えていた。笑

もっと早く気付けばよかった。。

皆さん是非そこで汲んでください。笑

 

最後まで美味しく頂き完食!

 

あっさりと美味しかったがかなり量は多かった。

女性のお客様は少なめにするのもありかもしれない!

 

そして歌舞伎町の街へと繰り出していった。。